それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

うっかりの吹きこぼれ防止策

鍋を火にかけていて、つい何かに気を取られているあいだに

吹きこぼれてしまうことはよくあることかと思います。

脳に不具合があればなおさらです。

 

私も、毎朝豆乳チャイを飲んでいるのですが、

うっかりして吹きこぼれて半分くらいの量になってがっかり、

なんてことがよくありました。

 

そんなことにならないようにする次善策があるのを知りました。

蓋をせず、その代わりに菜箸を一本、上に載せておくのです。

そうすると、あ~ら、不思議。こぼれません。

嘘だ~、と思った方はぜひお試しを。

(大丈夫だと思うんだけど。責任は取れませんが)。