それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

季節の変わり目の過ごし方

今日は夏みたいに暑い一日でしたね。

私はもともと体温調節があまり上手くないので

夏になると日中、微熱がよく出ていたのですが、

温冷浴がいいと知って始めてから、それはなくなりました。

 

でも今年はこんなに早く暑くなると予想していなかったので

久々に温冷浴を始めたばかりでまだ身体がついていかず、

汗はなんとなくじわっと出そうな感じはあるもののちゃんと出てくれず、

身体に熱がこもってしまいます。

身体が熱いので熱を測ってみたら、案の定、37度を超えていました。

とはいえ、もちろんごく普通に生活しています。

夜になって涼しくなれば下がります。

 

ついつい冷房を入れたくなりますが、

ますます汗がかけなくなるので、

ちゃんと汗がかけるようになるまでは厳禁。

 

温冷浴は自律神経の乱れによるいろいろな症状に効くらしいのでおすすめですよ。

ぜひお試しあれ。