それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

もう、折れない。

f:id:Manakawase:20181029184612j:plain

最近、勉強することが増えました。

これほどの勉強意欲が30年近く前にあったらどんなによかったでしょう(笑)。

悔やんでも仕方ないので、それはさておき、

そんなわけでシャープペンを使うことが増えました。

 

芯を出すと勝手に尖ってくれるシャープペンがお気に入りだったのですが

壊れてしまい、塗装も剥げてきたし、まあいいか、と

コンビニで買った、シンプルなデザインが売りの某メーカーのものを使ってみたら、

これも悪くない。

 

けれども、たいして使っていないうちに、書くたびにボキボキ芯が折れ、

そのうちに芯が詰まってとれなくなってしまいました。

 

どうしようもなく、新しいシャープペンを購入。

安物ではなく、今度はいいものを買おうとちょっと高めのものを選びました。

薄紫色でデザインも私好み。

これで勉強が楽しくなると思いきや、2日も経たないうちに

またもやボキボキと折れ始め、同じように詰まって使い物にならなくなりました。

 

腹立たしいけれど仕方ない。

いったいどれがいいのかと物色していたら、ありました。

「もう、折れない」とパッケージに書いてあるじゃないですか。

どの角度で力を入れても芯が折れにくいように設計されているらしいです。

さっそく購入して、今は平和に勉強しています(笑)。

 

大したオチもないつまらない話でした。

「もう、折れない。」というタイトルで

心の話だと思ってクリックしてくださった方はごめんなさいね(笑)。

 

心は折れます。人間だもの。

折れたら、立ち直ればいいのです。

立ち直るしかないのです。

だって、シャープペンみたいに買い替えるわけにいかないんだから。