それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

年の瀬に

f:id:Manakawase:20180523175725j:plain

 

今年もあと数時間で終わり。

今年は我ながらがんばったと思います。

翻訳書も出せたし、ハーブの試験も合格したし、

2年にわたるタロットの講座も無事終了。

その他にも勉強中のことが多々あって来年も引き続きがんばりモード。

若い頃には無理だったこんながんばりができるようになったのも

身体が整ってきたおかげ。

身体が整えば、発達障害者特有の偏った才能が活かせるようになる

というのも実感しつつあります。

だから、みなさんもあきらめないで。

 

来年は新しいことを始めるべくちょっとずつ準備中。

ここ2年ほど、あれこれ勉強してきたことがおぼろげにまとまりつつあります。

興味のあるものをただ勉強していただけのような気がしていたけれど、

あれ、何だか全部つながってくるのです。

まだまだ当分は試行錯誤ですが。

 

なかなか更新できないブログを覗きにきてくださっている方々、

ありがとうございます。

来年も続くかな?(汗)

ぼちぼちとやっていけたら、いいかなと。

 

では、みなさま良いお年を。

 

 

こちらもよろしくです。

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか