それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

体温調節には温冷浴

f:id:Manakawase:20190521230337j:plain

 

5月に入ってあったかくなりましたね。

というより、暑いくらいの日もあります。

 

以前は急に気温が上がると、体温調節が上手くいかずに

身体に熱がこもってしまって大変でした。

暑くなり始めにはあまり汗がかけないのです。

夏にも、日中は微熱が出ることが多く、

夜になって気温が下がると体温も下がってくるという

まるで変温動物のようでした。

 

それが、数年前に温冷浴を体温調節ができるようになると聞いて

試してみたら、だいぶ汗がかけるようになりました。

温冷浴は自律神経を整えるらしいので、

それで体温調節もできるようになるんでしょうね。

 

温冷浴、こちらにやり方が載っていました。

 

あまり汗をかかなくて熱がこもりがちな人は

暑さ本番になるまでにぜひお試しを。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翻訳書出してます。

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

 

こちらもよろしく。