それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

大きいサプリメントはこうすれば楽に飲める

f:id:Manakawase:20200817160720j:plain

 

以前にも似たような記事を書いたことがあります。

 


そのときの対処法は、錠剤カッターなるものを使うこと。

これで錠剤は2つに切れるんですが、

カプセル剤やソフトジェルは切るわけにはいかず、

その後も飲むのに苦労していました。

 

あれこれ調べた挙句、見つけた対処法は

錠剤カッターなんかいらなくなるほどのもの。

 

単純なことでした。

空気が入っていて水に浮くカプセル剤は下を向いて飲む。

それ以外の重いサプリは上を向いて飲む。

 

この逆をやってしまうと、水が先に喉に流れ込んでしまって

サプリが水と一緒に入らずに、詰まりやすくなるそうです。

 

これでサプリを詰まらせて苦しむことはなくなりました。

 

知り合いに、10種類くらいのサプリをまとめて一気に飲める人がいるんですが、

いったいなぜなんだ…といまだに謎。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 こちらもよろしく。

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

 

 

 

こちらのブログでもたまに発達障害ネタや栄養療法ネタを書いています。