それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と他人の気持ちを取り違えないためには

自閉症スペクトラム当事者は自分と他人の境界があいまいだということが よく言われます。 そのせいで、他人は自分とは違う価値観をもっているということが 想像できなかったり、人はそれぞれ考えが違って当たり前なのだから 言葉にしなければ伝わらないとい…

19、20日にイベントに参加します

www.earth-garden.jp 1月19日(土)、20日(日)の2日間、 代々木公園で開催されるアースガーデンというイベントに タロット教室の先輩方と参加します。 災害復興支援のチャリティーで、15分1000円~と特別価格になっています。 タロットリーディングのみで…

ホリスティックカウンセリングを始めました

これまでにいろいろ学んできたことを組み合わせて、 ホリスティックカウンセリングを始めました。 セッションはタロット、西洋占星術、フラワーエッセンスを中心に行いますが、 発達障害についても、私に答えられることであれば、お答えします。 「ホリステ…

GABA強化にバレリアン

先日、栄養療法のオンライン講座のビデオを観ていたら、 GABA強化にはバレリアンのサプリメントがいいという話がありました。 バレリアンといえばまず思い浮かべるのが不眠によいということで、 匂いが強烈なのであんまり進んで飲みたくなるハーブではありま…

新年の始まり

2019年が始まりました。 いつもなら4日には仕事を始めているのですが、 今年はいつもよりゆっくりして、仕事始めは明日です。 いつもより長くとった休みもあっという間でした。 大掃除や模様替え、今勉強中の占星学や栄養療法の オンライン講座のビデオを観…