それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の芸術の秋

秋もあっという間に終わってしまいました。 いちばん大好きな季節なのに、忙しくてほとんどどこにも行けなかったような 気がしていましたが、その割には合間を縫ってちょこちょこ美術館に行っていました。 まずは茅ケ崎市美術館で小原古邨展の後期。 前期は…

頭蓋骨がゆるんだらラクに

少し前にクラニオセイクラルセラピーというのを受け始めました。 頭蓋骨を調整してくれる療法です。 仕事で一日PC画面を見っぱなしで目が疲れるというのもありますが、 とにかく頭がパンパンでずっとつらかったのです。 美容院でも「頭皮パンパンですよ~。…

なつかしい故郷

以前は月に1本くらい映画を観に行っていましたが、 最近は忙しくてなかなかそれもできません。 観に行きたい映画はいくつかあるのだけれど、 わざわざ忙しい合間を縫ってというほどでもなく、 そうこうしているうちに時間が経ってオンデマンドで観れるように…

ゴロゴロしなくなったのは

すっかり秋めいてきましたね。 秋といえば読書の秋。 そういえば以前は、私にとって読書とは寝っ転がってするものでした。 それが、気がつけば、意識的に直そうと思ったわけでもないのに 寝転んで本を読むことがまったくなくなりました。 メガネをかけるよう…

これからの季節のアロマオイルの活用法

先日、エアコンのクリーニングを頼みました。 冬になってまた使い始める前に汚れをとっておこうと思ったわけです。 エアコンのクリーニングってお金がかかりますが、 たまにはしておかないとちょっと心配です。 大昔にハウスクリーニングのバイトをしたこと…