それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

新年の始まり

f:id:Manakawase:20190106181901j:plain

2019年が始まりました。

いつもなら4日には仕事を始めているのですが、

今年はいつもよりゆっくりして、仕事始めは明日です。

 

いつもより長くとった休みもあっという間でした。

大掃除や模様替え、今勉強中の占星学や栄養療法の

オンライン講座のビデオを観たりして忙しかった。

 

とはいえ、ここ数年定番の年始の行事もしっかりやりました。

まずは初詣。

人混みには行きたくないので、秩父の小さい神社に行っています。

小さいとはいえ、知る人ぞ知る金運パワースポットらしく、

観光バスも来ていたりします。

この神社に初詣に行くようになって5年以上経ちますが、毎年着実に年収はアップ。

今年もがんばりますので、神様、どうぞサポートよろしく(*´ε`*)。

 

毎年楽しみなのが国立劇場での歌舞伎鑑賞です。

1月はいつも音羽屋がお正月らしい華やかな演目をやってくれるのです。

今年は初日のチケットが取れなかったので3日目に。

菊之助の息子と菊之助のお姉さんの寺島しのぶさんの息子も出演して、

親子三代4人そろっての初共演ということで、

菊五郎の奥さんの富司純子さんとしのぶさんも来ていました。

今年は菊之助ナウシカを演るのだとか。

ナウシカ!???と思ったけれど、おととしだったか、

マハーバーラタ』をやったときも「歌舞伎でマハーバーラタ!?」

と思ったのが、いいものを見せてくれたので、期待しましょう。

毎年意外な役に挑戦するチャレンジャーなので、今後も楽しみです。

 

そして、今年も買ったのが、某店のアロマ福袋。

福袋なんて、そもそも買わないのですが、

このアロマ福袋は最初から中身がわかっているし、かなりお得なので、

今年の分も予約注文していました。

ただ、家に帰って開けてみたら、あれれ。

本数も今までより減ったし、しかも一部はさりげなくビンが小さくなっている。

去年はアルガンオイルも入っていたんだけれど。

ちょっとがっかり、ですが、今年はローマンカモミールも入っているし

お値段的にはそれでもお得なのでよしとしよう(と自分に言い聞かせる)。

 

と、こんな年明けでした。

 

初詣の途中、踏切待ちでこんなものに出くわしました。

別に鉄道マニアというわけではないけれど、めずらしかったのでパチリ。

 

f:id:Manakawase:20190106181919j:plain

 

この頃はまともな記事を書いていないような気もするので少しは書こう。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 こちらもよろしく。

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

 

  

こんなのもやってます。