それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

無用の用

今年の夏は暑くて、やる気が出なかった人も多かったと思います。

かくいう私もその一人。

もう20年も前に、日中は45度を超える(しかも停電付き)国で

過ごしていた時期があったのに、

今ではすっかり夏は苦手になってしまいました。

 

あまりのやる気のなさに、惑星が6つも逆行しているからだの何だのと

あれこれ理由をつけてみましたが、仕事は何とかこなしていたものの、

久々にマンガを読みふけっていたりしてました。

オルフェウスの窓』は何度読んでも感動。

 

そんなこんなの夏でしたが、たまにはこういうのも必要ですね。

長い間忘れていた「無用の用」という言葉を思い出しました。

 

そうこうしているうちに、駅前の花屋で秋明菊を見かけ、

秋の訪れを感じています。

大好きな花なので、今度買ってこよう。

なかなか立派な株だったし。

 

f:id:Manakawase:20180831162619j:plain

 

そういえば斜め向かいのお宅ではもう曼殊沙華が咲いている。

お彼岸にはまだ早いぞ。

 

たまにnoteにも書いています。

久しぶりにアップしました。

note.mu