それでも雨が降るときは

ホリスティックに発達障害とつきあう

そろそろ汗をかく準備を

今日はずいぶんあったかくなりました。

というより、日中は暑いと感じたくらい。

昨日まで、朝晩少し電気ストーブをつけていたので

身体がびっくりしています。

そう、身体の準備ができていないことに気づきました。

 

体温調節が上手くないというのは発達障害者によくあるみたいですが、

私もずっとそうでした。

汗をあまりかかないので、暑くなりはじめや、夏の暑い時期には

身体に熱がこもってしまって微熱が出たりもしていました。

 

それが、温冷浴をやるようになって、

自律神経の調子がよくなってきたのか、

だいぶ汗をかけるようになったのです。

今年はつい最近まで寒い日が続いていたので

温冷浴(さすがに冬はやる気がしない)のことなんて

すっかり忘れていましたが、今日暑くなって思い出したわけです。

でも、日中、掃除をしていてうっすらと汗をかいたので、

だいぶ自律神経の調子が良くなって、

体温調節が自然にできるようになってきたのかなとも思います。

 

夏本番になる前に、今から温冷浴で汗をかく準備を。

そうでないと、冷たいものを飲むことで身体を冷やそうとするので、

胃腸が冷えて、ますます消化力が落ちます。

そうすれば、栄養も十分に吸収されなくなるので

身体だけじゃなく、精神状態にも影響します。

 

やり方はこちらを。


今日は寄せ植え。きれいにできました。

f:id:Manakawase:20200426183156j:plain

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 こちらもよろしく。

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

ガイド 壮年期のアスペルガー症候群:大人になってからの診断は人生をどう変えるか

 

 

 

こちらのブログでもたまに発達障害ネタや栄養療法ネタを書いています。

asagimanaad.com